イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塵も積もれば山となる

こんにちは! しーまるです! 努力がなかなか結果に結びつかないことが多いですよね。 僕もその中の一人です。 自分は小さい頃から、人と比較して何もできない人間でした。 運動も勉強もまったくできなかったし、 特技なんて言えるようなたいしたことも して…

扇風機

こんにちは! しーまるです! 最近暑くなってきましたよね。 夏といえば扇風機! 僕の家の周りには、昔ながらの住宅があり 学校行くときによく目にします。 そういう”昔の雰囲気”を感じると なんとなく落ちつくんですよね。 ノスタルジックな気分というか。 …

クラウドファンディングを利用して友人とラーメン屋を開業!

こんにちは! しーまるです。 僕はある時友人とこういう話をしていました。 「ずっとこの先も会社を続けるのだろうか、なのか自分にとって不都合なことが起きるのではないだろうか」 就活して、内定をとったはいいものの、この先のライフプランについて 何も…

気楽に。

こんにちは! しーまるです! 私は今まで難しく考えすぎていました。 けど 結局は自分がどう対応するかだなと感じました。 なので 辛いことに直面したときも 真正面に受け止めるのではなく よける勇気必要だと気づきました。 □ しーまる

仲間がいるから自分も頑張れる。

こんにちは! しーまるです! 人は誰しも辛い経験があると思います。 わからない、できない辛さ 不安、恐怖 人間関係といった 様々な悩みを抱えていると思います。 そういった辛さの渦中にいる時こそ 意識してほしいのが仲間に頼ること。 自分一人の狭い視野…

お疲れサンバ

こんにちは! しーまるです! 人間疲れてるときは 作業がはかどらない時がありますよね。 やろうと意気込んでも なかなか進まない。 ダラダラしてしまう。 ここで実践してほしいのが 5分でいいから散歩をするということです。 散歩によって 太陽に日光を浴び…

友人との何気ない時間

こんにちは! しーまるです。 今回は「友人との何気ない時間」という記事について シェアしたいと思います。 私は、最近今を生きている環境が 永遠ではないということに 気づきました。 現在コロナ禍になって 今まで当たり前だった生活や常識が 変化しました…

立ってるものは親でも使え。

こんにちは! しーまるです!! ブログを開いていただきありがとうございます☻ 今日は『立ってるものは親でも使え。』という記事について シェアしたいと思います。 皆さん、立ってるものは親でも使えということわざを ご存知でしょうか。 聞きなれない方も…

ポジティブになれない時こそ、頑張る。

こんにちは! しーまるです。 今日は『ポジティブになれない時こそ、頑張る。』という記事について シェアしたいと思います。 最近、卒業研究で悩んでいます。 なかなか難しい。 別に特別嫌!!っていうわけではないけど プレッシャーがのしかかる、、、 今…

辛さに立ち向かえ!失敗は成功するための糧!!

こんにちは! しーまるです◎ ブログを開いて下さりありがとうございます! 今日は『辛さに立ち向かえ!失敗は成功するための糧!!』 という記事についてシェアしたいと思います( ´∀` ) 私は今、大学4年生で絶賛卒業研究中です。 これが思ったよりもしんど…

自分自身を成長させる!

ブログを開いてくださりありがとうございます。 しーまると申します。 今日は『自分自身を成長させる!』という記事についてシェアしたいと 思います。 僕は、自己成長のために取り組んでいることがあります。 それは読書です! ビジネス書や小説を読むよう…

今日から”ダラ見”禁止!!

ブログを開いてくださり誠にありがとうございます。 しーまると申します。 今日は「今日から”ダラ見”禁止!!」という記事についてあなたとシェアしたいと思います。 急な質問ですが、 あなたは1日に何時間スマホをいじっていますか?? ネット時代が普及し…

1日”5分”でいいから、毎日取り組む習慣をつける

ブログを開いていただき、誠にありがとうございます。 しーまると申します。 長い間、このブログ更新をお休みしていました。 本日は、『1日”5分”でいいから、毎日取り組む習慣をつける』という記事について、あなたとシェアしたいと思います。 あなたは、「…