イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

辛さに立ち向かえ!失敗は成功するための糧!!

こんにちは!

 

しーまるです◎

 

ブログを開いて下さりありがとうございます!

 

今日は『辛さに立ち向かえ!失敗は成功するための糧!!』

という記事についてシェアしたいと思います( ´∀` )

 

私は今、大学4年生で絶賛卒業研究中です。

 

これが思ったよりもしんどい…

 

何がしんどいって

答えがわからない、ツールの使い方がわからない、研究室の人間関係

その他諸々です(´;ω;`)

 

しかも時間も限られていて、限られた時間の中で

結果を出さないといけないということがプレッシャーです、、、

 

私は以前まで就職活動をやっていたのですが、

もちろんES(エントリーシート)、履歴書の書き方、面接の受け答えの仕方

社会人マナーなどわからないことがあったのですが、

先輩の経験談を参考にすれば乗り越えられることだったので

苦には感じませんでした。

 

むしろ就活は、仕事内容、工場見学といったいろいろなこと

が知れて楽しかった!

 

卒業研究はそう簡単にいきませんね~

 

不安に駆られるばかりです(笑)

 

まあ、やっていくしかないんですけどね。

 

そこで一つ意識していることがあります。

 

それは失敗することです。

 

これは大学受験の時に学んだことなのですが

僕は受験生のとき、自身のレベルを知らずに

闇雲に勉強していました。

 

もちろん失敗を恐れて、自己満足的なコトしか

やってきませんでした。

 

そのおかげで、志望校に受からないといった

大きな損失を抱えてしまいました。

 

このことから私は失敗の重要性に気づくことができました。

 

現在進行中の僕からアドバイスするのも

おかしいのですが、

 

私は、ずっーと回り道して成功にたどり着いたほうが、

その後の報酬も最大化するのではないかと思います。

 

なので、今辛いなと思っている方は

☆チャンス☆だととらえましょう。

 

僕といっしょにこの荒波を乗り越えましょう!!

 

失敗がなきゃ、成功もない!!

 

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

 

よろしければ、スター、コメント、シェアのほうをお願い致します。

 

これから毎日ブログを更新していくぞ!

 

しーまる