イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

仲間がいるから自分も頑張れる。

こんにちは!

 

しーまるです!

 

人は誰しも辛い経験があると思います。

 

わからない、できない辛さ

不安、恐怖

人間関係といった

様々な悩みを抱えていると思います。

 

そういった辛さの渦中にいる時こそ

意識してほしいのが仲間に頼ること。

 

自分一人の狭い視野では解決できないと思います。

 

けれども

仲間に相談することで様々な情報が共有でき、

解決策が見つかるかもしれません。

そして、辛さも乗り越えられる。

 

自分一人で辛さに抗うのはしんどいです。

 

私も辛いときは一人で抱え込むのですが

心の負担が大きいです。

 

けど仲間と力を合わせるとどうでしょう。

 

きっとその負荷も分散されるはず。

 

したがって、

モチベとなり、原動力となり

嫌なことも乗り越えられる。

 

その”仲間”は必ずしも多く作る必要はありません。

 

一人ないしは二人で充分です。

 

友人関係は狭く深くの方が

お互いカバーしやすいです。

 

この助け合いが頑張るための

エネルギーとなるです。

 

よしっ! 明日も頑張るぞ!!

 

 

しーまる