イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

クラウドファンディングを利用して友人とラーメン屋を開業!

こんにちは!

 

しーまるです。

 

僕はある時友人とこういう話をしていました。

 

「ずっとこの先も会社を続けるのだろうか、なのか自分にとって不都合なことが起きるのではないだろうか」

 

就活して、内定をとったはいいものの、この先のライフプランについて

何も考えていませんでした。

 

その結果、内定後不安を抱く羽目に

 

その時に思いついたのが

 

友人ないしは個人で起業をすることでした。

 

いまの時代、起業することはそんなに珍しくないと思います。

 

ネットワークの発達により”ビジネスの多様化”が進んで

自分らしい生き方をできるようになりました。

 

お金がなくて、やりたいことを諦める時代は

終わりました。

 

なぜならば、今クラウドファンディングというシステムがあります。

 

よって、クラウドファンディングによって

やりたいことを実現でき、出資者にもその企画の還元ができる。

 

いい時代になったなと常々思います。

 

したがって、この先数年後?数十年後?

仕事で頭打ちした時には、クラウドファンディングを利用して

友達とラーメン屋を開業しようと思います。

 

そのためにも今から準備!!!

 

 

しーまる