イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

1日”5分”でいいから、毎日取り組む習慣をつける

ブログを開いていただき、誠にありがとうございます。

 

しーまると申します。

 

長い間、このブログ更新をお休みしていました。

 

本日は、『1日”5分”でいいから、毎日取り組む習慣をつける』という記事について、あなたとシェアしたいと思います。

 

あなたは、「目標に向けて、○○やりたい!」と思っても、続けれないあるいは忘れてしまった!という経験ありますよね。

 

私自身もよくあります。

 

以前TOEICの勉強をしていた際は毎日単語帳やらなきゃとか、この前買った本読まなきゃなど、やりたくない時が多々ありました。

 

特に忙しく疲れている時はなかなかできなかったです。

 

これを続ける方法として、僕が実践していることが

”5分”でもいいからやってみるということです。

 

就活していた際は、会社説明会、ES、面接といった忙しい日々をむかえていたのですが、疲れていても毎日スキマ時間で、YouTubeにupされている就活動画を参考にしていました。

 

そのおかげで内定をいただけたのですけどね

 

なんでも1時間やらなきゃ、2時間やらなきゃムダと思っているとおもいますが

この辛さにエネルギーを費やして、続かなかったら意味がないと思っています。

 

1日5分を目安に毎日続けるか、3日に一度数時間続けるか

 

きっと前者の方が楽で続けやすいと思います。

 

やってる最中にあなたがこの”楽しさ”気づけば、

「to do」に対しての受け取り方も違ってくると思います。

 

ハードルだって助走をつけなければ飛べないように

目標だって取り組み続けなければ達成することはできません。

 

なので私は少しでいいから、取り組むというの意識しています。

 

「継続は力なり」これに尽きますね。笑

 

あとは頑張りすぎない!

 

自分を追い込み過ぎて、病んだ経験もあるので

考え過ぎないようにしています。

 

まあ気楽にいきましょう!!

きっと執着心があれば願いは実現できます!

 

このブログも毎日続けていくぞ!笑

イージーアウトプットへの空へ!

 

 

最後までご精読いただき、誠にありがとうございます。

 

もしよろしければ、コメント、スター、シェアの方を

お願いいたします。

 

しーまる