イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

器用貧乏は強みになる

 

f:id:easy-output:20210713221616p:plain

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

執筆家のしーまるです!!

 

 

 

 

 

今日は器用貧乏のことについて話したいと思います!!

 

 

 

 

 

私は、実は器用貧乏なのです。

 

 

 

 

 

やりたいことをはじめても、すぐに飽きてしまい、何もかも中途半端になってしまいます。

 

 

 

 

 

きっと、ブログを読んでる方にもそういった方がいるかもしれません

 

 

 

 

 

現在、大学4年生で、卒業研究に取り組んでいるのですが、なかなか一つのことに集中することが難しく、やることをころころ変えてしまいます。

 

 

 

 

 

以前、高校生のときの大学受験の失敗もこのコトが原因ではないかなと思ったりします。

 

 

 

 

 

けれども、今まで人生でいろいろ経験して、器用貧乏な自分を責めるのをやめました。

 

 

 

 

 

弱みっていうのは、裏を返せば強みになるのです。

 

 

 

 

 

器用貧乏という弱みを強みに変えると

好奇心がある、変化の対応に強い、幅広い物事に取り組める、、、etc

 

 

 

 

 

確かに強みになるなと思いました。

 

 

 

 

 

だからこうやって、自分らしさを発揮できてると思うんです。

 

 

 

 

 

もちろん、物事は中途半端にはせず、ちゃんと執着心をもって取り組むようにしています。

 

 

 

 

 

今回は、器用貧乏を例にとりましたが、皆さんの短所は長所に変えられます!!

 

 

 

 

 

ぜひ、自己分析をして、自分自身をブラッシュアップさせましょう!!

 

 

 

 

 

しーまる