イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

人生のヒントは本の中に隠されている。

こんにちは!

 

現在、大学4年生!!エネルギー全開!!

イージーアウトプット」管理人のしーまるです!!

 

僕は、普段から読書をしています!

 

読む本のジャンルはビジネス書が多いです!

 

読書を通じて他者のメソッドを知れる。

読書を通じて悩みを解決できる。

読書を通じて自分に自信が持てる。

 

ビジネス書って無限大のパワーを秘めているなと感じました!

 

ちなみに日本人の平均読書量は、年間で12.3冊

月1冊の計算となります。

 

これは、個人の読む量やかかる時間に差はあると思いますが、

本はたくさん読むべきだと思います。

 

1冊、1冊全部読む必要なんてありません。

 

自分の知りたいことだけ知ればいいのです!

 

それで1冊の中で、知りたかったこと1つと出逢ったならば

それだけで1冊1500円の元は取れたと考えていいでしょう!

 

考えてみてください。

自分の悩みが本によって解決できた。

 

めちゃめちゃ大きいですよね。

 

これ以上の費用対効果が高い投資はありますか??

 

ないですよね!!

 

ちなみに僕は、月に3冊本を読みます。

 

「すくなっ!!」って思った方もいるかもしれませんが、

僕は1冊、1冊精読ベースで読んでいます。

 

そして読んだら、最後に行動に移すようにしています。

アウトプットしなければ、意味がないですからね。)

 

なので結果的に読む本の冊数が少なくなってしまいます。

 

あと、読んでみて自分に合わないなと思ったら

読まないようにしています。(マッチング大事。)

 

もうひとつ読書する際に心がけていることがあって、、

それは本をパラパラ読みすることです。

 

要は自分の知りたい内容を先に読むということ。

 

そうすることでムダな時間を減らし、

有益な情報を得るようにしています。

 

結果、読書は最上級の投資だと思います!!

 

ぜひ皆さんも自分なりの読書法を見つけて

贅沢な読書ライフをお過ごしください!!!!

 

しーまる

 

最近読んでる本

 

 

引用文献