イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

失敗をしたらベランダに行け!

 

f:id:easy-output:20210705221104p:plain

 

こんにちは!

 

「イージーアウトプット」へようこそ!!

現在大学4年生!!エネルギー全開!!

執筆家のしーまるです!!

 

上の写真は、昨年に行った北海道です!!

「ファーム富田」というラベンダーがいっぱい咲いているところに行きました!!

また行きたいな~~ 一人旅して現実忘れたい!!

 

 

 

本題へいきましょう!!

 

皆さんは失敗して落ち込んだとき、どうしていますか??

 

僕は、”ベランダ”に行きます。

ベランダに行って失敗したこと、怒られたことをフィードバックして、次はどうやったらできるようになるのかを反省します。

 

最近失敗ばかりで、辛いです、、、

出来ない自分と向き合うのが辛い、失敗して失うことがつらい。

 

ベランダに行くと、落ち着きます。

外の空気を触れて癒されたり、住宅街を眺めて感傷に浸ったりします。

 

 

f:id:easy-output:20210705222851p:plain

現実忘れたい!!!!!!!! 

*写真は北海道のピラオロ展望台からの眺め

 

 

今は、大学生だから、失敗しても許されるけど、

社会人になって失敗したらどうなるんだろう。

 

社会人生活は、いまより、ずっと辛いのかなー

昔をやり直したいなー。

 

そうやって考えたりもします。

 

そして、○○を回避するためにはどうすればいいのか、できるようにするためにはどうすればいいのか。という問いの答えが、ベランダの中で解決します。

 

 

ベランダという閑静な居場所が、人生を乗り越えるためのヒントをくれるのです。

 

だから、失敗したらベランダに行け。

 

ベランダでカフェスペースがあったら、よりくつろげそうですよね(笑)

 

以上、ベランダの話でした。

 

しーまる