イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

人生もっと楽に生きていいと思う。

 

こんにちは!!

 

「イージーアウトプットへようこそ!!」

現在大学4年生!!エネルギー全開!!

執筆家のしーまるです!!

 

f:id:easy-output:20210704221600p:plain

 

この上の写真は、高校2年生(2016年)の時に訪れた岐阜県高山市の写真です。

ノスタルジックな感じがしますよね。

 

 

最近、ずっと嫌なことが続いて心が疲弊しています。

 

こういうときに、過去に戻ってやり直したいな~、楽しかったころに戻りたいな~と逃避してしまう自分がいます。

 

毎日、毎日、毎時間思い続けています。

 

未来が進むのが怖い。今と戦うのがしんどいのです。

 

何とか自分のペースでカバーしている感じです。

 

私は、今までいろいろな苦悩を抱えてきたのですが、

辛い思いをしていいことなんてあまりありませんでした。

 

 

 

 

 

私の大学受験を例にあげます。

 

高校3年生の時、受験に向けてすべてを捨てました。

 

その結果、大学生になってその反動が返ってきました。

 

受験生のときに、夜遅くまで勉強し、お菓子を食べながら歯磨きせずに寝落ちする日々。おかげで肌が荒れまくって、体重も増え、口内環境も悪化しました。

 

この経験を通じて、辛い思いして頑張ることって

得もないんだなと感じました。

 

そこから、自分のペースで行動するようになりました。

 

 

なので、今、仕事で辛い思いして、自分を犠牲にして働いている方は

今の環境を考えたほうがいいと思います。

 

身体は大事です。めちゃめちゃ大事です。替えが利きません。

 

 

 

私は、楽しく生きることが数倍大事だと思います。

 

ぜひこの機会を通じて自分自身の生き方について考えてみてはいかがでしょうか。

 

辛いことを乗り越えることが人生じゃありません!

逃げ道を活用しましょう!!人生、なんとかなります!!(笑)

 

 

しーまる