イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

頑張ろう。

こんにちは☀️

 

お久しぶりです!

 

しーまるです◎

 

ご無沙汰してました。

 

最近、色々とやることが多くて

いつのまにかブログ更新する余裕がなくて

時間に追われてました。

 

正味、幸せなんですけれどもね。

 

今日は『頑張ろう。』という記事について

シェアしたいと思います。

 

ついこの間まで、気力を失くしていました。

 

私は、人に流されやすいのでしょうか

すぐに他者のメソッドに影響されます。

 

それで、やった気分になって、自己満足してしまう。

 

結果、現実は変わらないのに。

 

先週、とあるTikTokの動画をみたのです。

 

その時に、看護学生が、何かしらの苦労さを

発信していました。

 

これが、自分のモチベーションになりました。

 

看護学生が、こんなにも死ぬ物狂いで頑張ってるんだから、自分も頑張ろうと思いました。

 

そこから、辛いことがあっても、真正面から取り組むようにしています。

 

失敗?辛い?きつい?就活?

 

non,non, Come on!!

 

ってなるようにしました。

 

そこから、ちょっとした辛いことでも

なんでもないかのように回避しています。

 

やっぱり他者からの刺激は強いです。

 

自分のモチベーションをあげてくれます。

 

だから、やっぱり、何か困ったことがあったら、人を積極的に利用して欲しいと思います。

 

困難なことを、自分一人で乗り越えるよりも、仲間と一緒に乗り越えたほうが楽です。

 

幸い、今は"スマホ"があります。

 

スマホで仲間が作れます。

 

スマホを通じて、共有できます。

 

スマホで助けが求められます。

 

けれども、ほとんどの人が、スマホとにらめっこして、インプットのツールとして、無駄にしてしまっています。

 

情報不足だからでしょうか、残念です。

 

ヒントは目の前にあるというのに。

 

こうやって、工夫しながら前進するスキルも、人生において、必須のスキルかなと思います。

 

これからは、もっとスマホをモチベーションを保つためのツールとして、利用したいですね。

 

YouTubeの動画を観て、やる気を起こす。

 

インスタを観て、何かしらを共有する。

 

Twitterで、自分を発信していく。

 

これらを続けることによって、きっと人生は変わります。

 

人生は辛い、苦しいと思います。

 

自分もよくわかります。

 

けど、悲観的になる前に立ち止まってほしい。

 

スマホを利用して、賢く、幸せになってほしいと思います。

 

⬜︎

 

ブログを最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

良かったら、他のブログもご覧ください。

 

今日はこれにて失礼いたします。

 

しーまる