イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

アイデアはコンビニの買い食いで生まれる

こんにちは☀️

 

しーまるです◎

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は「アイデアはコンビニの買い食いで生まれる」っていう記事をみなさんとシェアしていこうと思います。

 

なんだそれって思う方もいるかもしれません笑

 

この前、友達とみんなで授業終わりに、学校の近くのコンビニに行きました。

 

みんなお腹が空いたので、それぞれ欲しいものを買って、大学のベンチで食べました。

 

不思議です。

 

たかがコンビニの買い食いなのですが

以下のような

コミュニケーションが生まれるのです。

 

「君はこれ選んだんだ」

「いまコンビニにはこういうものが売られているんだ」

「この食べ物にはこういう栄養が含まれているんだ」

 

それだけで"3つの気づき"が得られます。

 

そして

「今度、友達が選んだやつ買ってみよう」

「これ、おもしろそうだから買ってみようかな」

「いま、この栄養が不足してるから、意識して摂ってみよう」

 

プラスで"3つのto do"が得られます。

 

合計で6つのアイデアの種が生まれます!!

 

✨✨✨

 

日々のアイデアの種は何気ない日常から生まれるんだなと気づきました✨

 

(↑これも気づきですね笑)

 

やっぱり、普段の日常をぼっーとして過ごすことはもったいないなって思います。

 

これからの人生を生き抜くためのヒントって、目の前にあるような気がします。

 

それに気づくか、気づかないか。

 

それだけで人生の充実さって異なると思うのです。

 

これから自分も小さなことを意識して

面白い発見をしてみようと思いました。

 

そして、その気づきをアウトプットする!

 

これで自己成長へとつながります。

 

さて、今日も3つの気づきを見つけるぞ!

 

・・・end・・・

 

ブログを最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

よかったら他の記事も見ていただけると嬉しいです!

 

では失礼いたします。

 

*しーまる*