イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

1日1アウトプットで人生が変わる

こんにちは☀️

 

しーまるです◎

 

ブログを開いていただきありがとうございます😊

 

今日は「1日1アウトプットで人生が変わる」という記事をシェアしたいと思います。

 

まずはアウトプットの定義から説明したいと思います。

 

アウトプットとは、話す、書く、行動するという意味です。by 『アウトプット大全』

 

いきなりですが、私はアウトプットをして人生が変わりました。

 

日常生活でアウトプットするきっかけとなったのが、樺沢紫苑著書の『アウトプット大全』という本を読んでからでした。

 

それを読む前までは、アウトプットあまりしてなかったし、"アウトプット"="辛い"という印象がありました。

 

だって、何かを話そうとしても何も出てこないのってしんどくないじゃないですか??

 

僕は話す、書く、行動すること何をしようにしてもヘタな人間でした。

 

ですが、あの本を読んで、"アウトプットをする"ということに対して、一気にハードルが下がりました。

 

実際に行動することの大事さについて学びました。

 

僕はあの本に出会わなかったら、きっと人生において何も変化しなかったと思います笑

 

誰でも実践できるメソッドが書いてあるので、行動することが苦手な自分にも実践できました。

 

あとは継続するだけ。

 

それで、僕は1日1アウトプットという小さな目標を立てて、日々邁進しています。

 

正確に言うと、日記みたいなものですね。

 

日記を通して、アウトプット力を磨いています。

 

3つの気づきを書く。

 

1日の出来事で、何もなくても、なんとか書くようにしています。

 

小さなことでも。

 

もしどうしても何もなければ、何か行動を起こします。

 

そうすることで、今日という1日が生産性のある、時間を有効活用した日になります。

 

その目的のために行動するようになり、たくさんの経験が蓄積され、自己成長した自分へと進化します。

 

あとはそれを続けるだけ。

 

するとどうでしょう、

 

いつも以上に自分を見つめ直すようになり、

自分という特性を知り、

人の2倍以上充実した日々を送れるのではないでしょうか。

 

↓下が実際のアウトプット日記です

f:id:easy-output:20201002182019j:image

 

昨日のやつなのですが、

短い文で、ささいな気づきを書いています。

 

実は、これが小さなアイデアの種になったりとか、今後のやりたいことのメモ書きとして活きています。

 

簡単でもいいから書く。

 

そして、続ける。

 

私は、アウトプットを意識して日々の生活を送っています。

 

そうすることで、開放型の思考へと切り替わりきっと人生も180°変わります。

 

ぜひやってみてほしいです。

 

〜お わ り〜

 

最後までこのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

もしよかったら他のブログも見ていただけると嬉しいです!

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

しーまる