イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

就活のヤル気が出ない

こんにちは☀️

 

しーまるです◎

 

ブログを開いていただきありがとうございます😊

 

今日は『就活のヤル気が出ない』という記事についてシェアしたいと思います。

 

最後までご覧くださいね

 

私は、22卒として、現在就活をしています。

 

正直言って辛いです。

 

サマーインターンは5社ほど行きました。

 

僕の就活軸や特性と一致した企業はあったのですが、入れるかどうか。

 

ESは書き上げたのですが、添削してもらったら、ボロボロでした。

 

面接、グループディスカッションも

正直言って不安です。

 

ただでさえコミュ障なのに

アジェンダに対して知らない人と

コミュニケーションをとれなんて

厳しいものです。

 

この先、きっと企業の募集も狭めていって

就職できないのではないかと危惧しています。

 

けど、やっぱりあれこれ文句言ったって

 

何かが変わるわけでもないし

変えられるわけありませんよね

 

とりあえず前に進まなきゃダメなのかなって思います。

 

あれこれ思う前に行動する。

 

傷ついたとしても、へこたれない

 

こういうめげずに物事を成し遂げることって、

社会に出てからも必要になるのではないかと思います。

 

少しずつでもいいから頑張ろう…

 

⬜︎

 

最後ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ他の記事もご覧ください。

 

今日はこれにて失礼いたします。

 

しーまる