イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

人間、追い込まれたときに"必死"になる

こんにちは☀️

 

しーまるです◎

 

ブログを開いていただき、ありがとうございます😊

 

最近、なんだかいいことなくて…

今週1週間は嫌なことだらけでした。

 

まぁ、僕は「今を生きる」というのを座右の銘にしているので、

 

過去に嫌なことがあったとしても、未来に辛いことが待ち受けていたとしても

 

関係ありません!

 

 

っていうことで、今日も1日、ポジティブシンキングで行きましょう^_^

 

今日は、『人間、追い込まれたときに"必死"になる』という記事について、みなさんとシェアしたいと思います。

 

いつも、勉強や作業をしているときに「集中できない」ということに悩まされます。

 

結局ダラダラして、非生産的な時間をおくってしまいます。

 

けど、締め切りまで時間がないということを意識すると、自然に緊張感が高まり、

 

集中できるようになるです。

 

これって不思議ですよね。

 

あんまり緊張感をもって取り組むと

疲れてしまうので

 

余裕があるときにやったほうがいい気がするのですが、

 

効率を高まるためには、直前という余裕ないときにやったほうが高まるのではないかと思います。

 

「勉強は時間じゃない」って

こういうことだなって思いました。

 

時間を多くかけて結果が出せるんでしたら、

浪人生の方は合格しますよね。

 

私の大学受験の時の失敗も、ここからきたのではないかと思います。

 

今振り返れば、その時は未熟で、時間という概念しかありませんでした。

 

そして、目の前のことにあまり執着してませんでした。

 

このことから

 

"必死"=執着心×目の前の時間

 

だと思ってます。

 

時間も大事だけど、その場で全力で取り組むということも大事。

 

焦ることもあるかもしれないですが、

少しずつ、全力で頑張ろうと思います。

 

⬜︎

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

よろしかったら他の記事もご覧ください。

 

では今日はこれにて失礼いたします。

 

しーまる