イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

辛い仕事はさっさと辞めて、幸せになるべき。

f:id:easy-output:20220305001330p:plain

 

皆さん、こんにちは!

世界一ビッグになる男、しーまるです!!

大学生をしつつ、バイトをしてお小遣いを稼いでいます。

 

いきなり質問です。

皆さんはどんな風に生きていますか?

お金のために働いているとか、好きなことして生活してるとか、学生で勉強してるとか、いろいろな人がいると思います。

 

僕は、皆さんに問いたいです。

それで満足していますか??

 

本当にやりたいことをやれていますか?

なりたい自分に今なってますか?

 

「みんなも就職しているから、自分も就職している。」

「安定が一番。」

「お金のためだけに働いている。」

「好きじゃないけど、嫌々働いている」など・・・

 

色んな人がいると思います。

 

それは、自分の意志で動けていますか?

マジョリティの意見に押しつぶされていないですか?

 

自分の人生、もうちょい有意義に過ごしたいですよね。

好きなことをして、遊び狂ったように働きたいですよね。

 

人生をもうちょい充実してみませんか?

 

みんなは普通という概念にとらわれがち

 

f:id:easy-output:20220305001526j:plain

小学校→中学校→高校と進路を歩んでいって、
大学で遊んだり、勉強したり、そして就活をして、社会人となって、約40年間働いていくわけですよ。
 
これが、マジョリティの生き方ですね。いわゆる普通と呼ばれる生き方。
 
僕は、あまりこういう生き方は好きでは、ありません
 
そもそも普通って誰が決めたの?
働かなきゃいけないって誰が決めたの?
 
現代人は、ストレスを抱えている人が非常に多いです。
ストレス社会と言われています。
それで、人間関係のプレッシャーに耐えきれなくて、うつになったり、命を落としたりする人がいるんです
日本では1年間に約2万人自殺すると言われています。
先進国の中でもトップです。
 
恐ろしいですよね。
 
僕はこんな現状を見てられません。
1人でも多く、辛い方を救いたいのです。
 
 
辛いとおもったら、さっさと逃げる
 

f:id:easy-output:20220305001840j:plain

「逃げるが勝ち」ということわざがある通り、辛いことに対して、頑張っていても仕方ありません。心が病んで、病気になるくらいなら、さっさと仕事辞めた方が100倍マシです。
 
別に無理して続けていても、意味なんかないと思っています。
 
絶対、辛いことよりも楽しい方がいいに決まってる。
辛いと思ったら、さっさと逃げましょう。
 
 
うつになった経験があったから、言えること

 

f:id:easy-output:20220305002043j:plain

僕は、大学4年生になってうつ状態になりました。
心が壊れてから、もう何もかもできなくなりました
常に見えない敵と戦う日々。ずっとずっと考え込む日々。
今も続いています。めちゃめちゃしんどいです。
 
こうなった自分が言えることは、辛いことがあったら、早く逃げてください。
我慢する必要はないです。他人の目を気にする必要はないです。
自分が狂っても、他人は誰も責任をとってくれません。
 
僕も、辛いことがあったら早めに手を打っておけばよかったなと後悔しています。
 
辛い仕事なんか、さっさとやめましょう。
逃げ道なんていくらでもあります。
 
 
最後に
 

僕は一人でも多くの人を元気づけたい。

そう言った思いでブログを続けています。

 

これから皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います。

 

もし、よろしければ、下の[+読者になる]ボタンとコメント、そしてスターの方もよろしくお願いします!あと拡散の方もよろしくお願いいたします!!

 

written by しーまる

 

Twitter@easy_shimaru

e-mail:marushi3266@gmail.com

 

引用画像:https://www.photo-ac.com/