イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

【1食4000円!?】貧乏大学生が高級ランチに行ってみた!!(ひつまぶし/あつた蓬莱軒 神宮店)

f:id:easy-output:20220222221910p:plain

皆さん!はじめまして!!

世界一ビッグになる男、しーまるです!

役立つ内容をよりイージーに!よりアウトプット!して、皆さん方の心に寄り添っていきたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いします!

 

今日は「【1食4000円!?】貧乏大学生が高級ランチに行ってみた!!」について話したいと思います!!

 

早速、皆さんに質問です!!

 

皆さんは高級ランチに行ったことはありますか??

f:id:easy-output:20220222160353j:plain



多分、この質問は人によって結構なバラツキがあるんじゃないかと思います。

 

 

僕はこの間、愛知県名古屋市熱田区にある「あつた蓬莱軒 神宮店」さんにお邪魔させていただきました。

goo.gl

 

平日の水曜日に行ったのですが、平日なのにも関わらず、お客様が結構多く、1時間待ちの状態でした。(休日だと倍凄そう。。。)

 

また、かの有名な「熱田神宮」の近くにそのお店があるので、参拝ついでにランチに行こうっていうお客さんが多かったです。

 

 

1時間、お店周辺をぶらぶらして散歩したあと、お店に戻ってきました。

 

またお店のなかにも待合室があり、そこにもお客さんが待っていました。(こりゃすごい)

 

15分ほどまってやっとご案内。もうお腹ペコペコ状態だ、、、

 

内装は、やっぱり高級店らしく、お上品な煌びやか感じがしました!

(貧乏大学生が行っていい場所なのか?おい... 恐れ多い感じがするぞ・・・)

 

なんとその「あつた蓬莱軒」っていうお店は、ひつまぶし専門のお店で、観光客らが名古屋めし目当てで来るそうです!

(20年間名古屋に住んでるけど、知らなんだ、、、)

 

僕が注文したのは「ひつまぶし 3990円(税込み)」です!!

 

(ちょっとあまりにもこの高級店に慣れていなくて、メニューを見ている時に手が震えたという話は内緒です笑)

 

10分後、、、 注文していたひつまぶしがやってきましたー!!

 

ドカンッ!!!!!!!!

f:id:easy-output:20220222163211p:plain

ひょえ~~

 

 

なんと、(薬味/出汁/吸い物/香り物)付きです!!

 

どうでしょうか!!この艶やかなひつまぶし!!

食欲をそそりますよね!!

f:id:easy-output:20220222163509p:plain



 

実はこのひつまぶしにも3つも食べ方があるんです。

①そのままうなぎの味を楽しむ

②薬味を加えて楽しむ

③お茶漬けにして楽しむ

 

僕個人的にはの方が好きでした!!

 

皆さんお待ちかねの味の感想ですが、、、

 

めちゃめちゃ美味しかったです!!!

 

ポロポロ出るくらい美味しかった(´;ω;`)

感動した。

(貧乏大学生号泣!?)

 

(食事で感動するのって、このひつまぶしが初めてかもしれない・・・)

 

普段なかなか出逢えない味ですからね。

 

皆さんこのブログを機に、一度ご堪能してみてはいかがでしょうか!!

 

 

(⇩あつた蓬莱軒さんのHPです!!)

www.houraiken.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は一人でも多くの人を救いたい。

 

そう言った思いでブログを続けています。

 

もし、よろしければ、[読者になる]ボタンとコメントの方もよろしくお願いします!あと拡散の方もよろしくお願いいたします!!

 

written by しーまる

画像引用:写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

 

Twitter@easy_shimaru

e-mail:marushi3266@gmail.com