イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

当たり前は永遠じゃない。

こんにちは!

 

しーまるです。

 

人間というものは、貪欲に高次の幸せを求める生き物です。

 

次から次へと良い居場所を追い求める。

 

それ自体はまったく悪いことではありません。

 

けど私が言いたいのは、幸せの根底にある当たり前を

もっと大事にしてほしいということ。

 

現在のWITHコロナ時代において、以前まで

当たり前だった生活や行いが

まったく当たり前ではなくなりました。

 

このコロナ禍で、みなさんは学んだと思います。

 

だから、この日常や当たり前を大事にもっと大事にしてほしいのです。

 

僕はこの日常に感謝をしています。ありがたいです。

 

その根本があって、幸せの次元が変わります。

 

けど、この日常が当たり前なのか?

 

私たちは、時間の中で生活していると

今いる状況が永遠に、ずっと続くような感じがします。

 

けど、10年後、20年後はどうでしょうか。

 

今と同じ変化のない生活をおくっているのでしょうか。

 

きっと変わっていると思います。

 

したがって、今いる場所や周りの環境はずっとは続かないのです。

失うことだってあります。

 

だからこそ、こういった当たり前を今まで以上に

大切にしてほしいのです。

 

人生は儚いものだ。

 

 

しーまる