イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

頑張らない。

こんにちは!

 

しーまるです。

 

今日は午前中お休みで、実家でグッタリとしてました。

 

先週のハードワークが結構効いてる、、、

 

本当にやる気が出なかった。

 

やっぱり”頑張ること”って相当エネルギーを消費するんだなと思いました。

 

みんなはよく、「頑張れ!」という言葉を使うけど

何を基準にしてそういう言葉を送っているのか

教えてほしい

 

自分は生まれた当初から、無理をするのが好きではなかった

 

なぜならば頑張った後、その反動があって、動けなくなるから

 

だから、私は頑張らないようにしている。

 

けど、やるべきことを放置しているわけではない。

 

ちゃんとやる。

 

その<to do>に向けているエネルギー量を小さくしているだけ。

 

当然毎日やれば、一回の量に注ぎ込むエネルギー量が小さくて済む。

 

だから、やるべきことは

集中してやらずに、分散させて取り組む

 

このおかげで、何とか継続できている。

 

人生、頑張った過程なんて見られるわけでもないし、

人様からすればめちゃめちゃどうでもいい。

 

だから楽できるなら、楽できたほうがいいに決まってる。

 

要は、自分のやりやすいペースで取り組むことが大事だ。

 

結果的に自分は、頑張らないほうが間心地いい

 

だから頑張らない。

 

 

しーまる