イージーアウトプット

みんなの心に寄り添えるようなブログにしたい!

理想と現実。

こんにちは!

 

しーまるです!

 

小さい頃は、ほとんどの人が

「あれになりたい!」「これになりたい!」

といった”将来の夢”を抱いていたと思います。

 

けれども、今となってはどうでしょう。

 

子供の頃に想像していた夢とは

遠く離れている人が多いのではないでしょうか。

 

僕もそのうちの一人です。

 

この現実という世界が

いかに厳しくて、辛いかということを

思い知らされました。

 

苦労しても、苦労しても

追いつかない日々。

 

自分の存在価値を見出せないとき

だって、たくさんありました。

 

まわりと比較して、

「なんであいつはこんなにデキるんだろう」

「なんであの人は恋人いるのに、自分にはいないのか」

といったちっぽけなことを考えていました。

 

けれども、この年になって

日に日に現実を受け入れられるようになりました。

 

もちろん、今でも苦しいときはあるのですが、

以前に比べて意識しなくなりました。

 

心が強くなったきっかけは

経験にあると考えています。

 

人間誰しも初見で成功する人なんていないのです。

 

失敗して強くなります。

 

何もないところから、自分の能力を磨き上げて

1→2、2→3へと成長させていきます。

 

私は、今まで培ってきた経験のおかげで

ここまで来れたのだと思います。

 

したがって、この少しずつの苦労が

理想を体現させるための種ではないかと

思います。

 

種も粘り強く育てなければ芽が出ません。

 

なので、これからも

根気よくやっていこうと思います。

 

理想を現実に!!

 

(ちょっとのことで

ヘコんでいる自分が情けない…笑)

 

明日も元気にいくぞー!!

 

 

しーまる